カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

6年前のデジカメ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まいど同じような画像。

今使ってるケータイとおなじ2Mピクセルのデジカメ。

機種はCASIOのQV−2900UX(製品情報

初めて買ってみたデジカメ。当時は感動した気がする。
そうそう。このころのデジカメにはまだ夢があった。フィルムカメラじゃできないことをやってやろうっていう。
昨今のデジカメはフィルムの置き換えに過ぎないような気がしてつまらないけど、
それだけカメラというのがモノとして完成されてたということだろうか・・・。

 ケータイで同じ感じで撮ったのと比較してみるとこんなん。
もち、まったく同じライティングなんだけど・・・

CASIO QV-2900UX

QV-2900UX

 次はケータイ。

 

 

 

AU W52Hの画像

AU W52H

 

サイズの問題でレンズがしょぼいから周辺部は暗くなる。
何でか色調まで変化してるのは許し難いが・・・。
ホワイトバランスも変だし。

こんな大昔のデジカメがかなり健闘。やっぱデジカメやなぁ…

このケータイひどすぎる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6年前のデジカメ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.butter-fly.jp/mt-tb.cgi/24

コメントする

  

このブログ記事について

このページは、ねずみが2007年12月10日 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オムライス」です。

次のブログ記事は「スイーツハーバーと写真とレタッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.2-ja
Powered by Movable Type 4.2-ja