カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スイーツハーバーと写真とレタッチ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最終日。

んーやっぱおいしいね。好きな人と食べると。

・・・みんな好きやで?

スイーツ好きのレディーも酒のみなメンズも一人はいかん。

 

下の画像は散々バカにしてるケータイW52Hで撮影したもの。
なかなかおいしそうでしょー。

グラタンフリュイ

いわゆる“ホンキレタッチ”。
デジタル画像としては破綻してるけど、
おいしさを伝えるためにはこういうレタッチをやるのもOKなハズ。
シャドーがつぶれようがノイズが浮こうが記憶色の再現が最優先〜。

真剣に撮るなら左側にトレペ、右側に白レフだけどこっちとしては早く食べたい。(大体そんな小道具はここにはない。)
だいたい角度が変。作品は正面から撮ってあげないと…。
一緒に行った○さんのほうばっかり気にしてるからこういうことになります....反省('_')
かっわいいからねー。

ほんとは見ちゃいけないオリジナルの画像ものしとこう。

あんまりやりすぎると詐欺的。
キヤノンがデジカメ側で色づくりをするような仕組み(後のDIGIC)を載せ始めたころは
そんな感じで綺麗だけど非現実的な色に仕上がっちゃうなんともいえないカメラを作ってました。
今売ってるのは優秀!

人間の目はいい加減。
グラタンフリュイ

こういう画ばっかり取ってるならW52Hの周辺源光は気にならないかもしれない。
かえって効果として面白くなるし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スイーツハーバーと写真とレタッチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.butter-fly.jp/mt-tb.cgi/25

コメントする

  

このブログ記事について

このページは、ねずみが2007年12月11日 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年前のデジカメ」です。

次のブログ記事は「午後の紅茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.2-ja
Powered by Movable Type 4.2-ja