カレンダー

« 2008年6月 3日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年6月 3日アーカイブ

前回はHolux M-241のファーストレビューとあんまりやっちゃいけないような事をしてみましたが、
今回はまじめにGPSの精度なんかを…。

さっそく。下の画像は上、左下、右上の順にJRの三田、神戸、京都の各駅です。
かの有名な塚口-尼崎間というのはちょうど画面中央下部の┴になってる部分です。

制限速度70km/hのところを100km/hオーバーで突っ込んで脱線したのに
制限速度を60km/hに下げたうえに実際には50km/h程度で走ってる今のやり方は
私には謎です。速度を守れば脱線しないしATS-Pが整備された今となってはなおさら・・・。
朝寝坊でもしていたら私自身のっていたかもしれない電車でしたが、
電車が遅れてる時に、ああもノロノロ走られるとむずがゆくて仕方ないです…。

関係のない話はこの辺にしといてGPSロガーの話へ。
GoogleEarth形式のログファイルを用意しているのでインストールしている方は

ここをクリック してご覧ぐださい。(上手くいかないときは“右クリック→保存”でお願いします。)

GoogleEarthは無料でダウンロードできます。詳しくはGoogleのサイト(外部リンク)で。

Holux M-241のログ

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月 2日です。

次のアーカイブは2008年6月 7日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.2-ja
Powered by Movable Type 4.2-ja