カレンダー

« ねずみ: 2007年12月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ねずみ: 2007年12月アーカイブ

今年も行ってきました。

なんか忙しくてなかなかいけなかったけど、なんとか2回。

ガレリア

ガレリア
ここにたどり着くまで駅から5分なのか、2時間なのかはタイミング次第・・・。

 

疑問に思うことを自分なりの理解を見出すまで追求すること。

欲を言えばさらに他人の理解についても追及すること。

 

理数系の人間はそうあるべき。

 

 

なんて難しい話を聞きながら自分はどうだろう…と考えてみた。

うん。興味のないことはわからなくても疑問にすら思ってないのではないかと。

むずかしい。

 こんな色やったらな飲みたくないな…。

午後の紅茶

 

 

ふつーのレモンティーの午後の紅茶はよく飲む。

 

背景がちゃんと飛んでない。(ハイライトになってない。)

最終日。

んーやっぱおいしいね。好きな人と食べると。

・・・みんな好きやで?

スイーツ好きのレディーも酒のみなメンズも一人はいかん。

 

下の画像は散々バカにしてるケータイW52Hで撮影したもの。
なかなかおいしそうでしょー。

グラタンフリュイ

いわゆる“ホンキレタッチ”。
デジタル画像としては破綻してるけど、
おいしさを伝えるためにはこういうレタッチをやるのもOKなハズ。
シャドーがつぶれようがノイズが浮こうが記憶色の再現が最優先〜。

真剣に撮るなら左側にトレペ、右側に白レフだけどこっちとしては早く食べたい。(大体そんな小道具はここにはない。)
だいたい角度が変。作品は正面から撮ってあげないと…。
一緒に行った○さんのほうばっかり気にしてるからこういうことになります....反省('_')
かっわいいからねー。

ほんとは見ちゃいけないオリジナルの画像ものしとこう。

まいど同じような画像。

今使ってるケータイとおなじ2Mピクセルのデジカメ。

機種はCASIOのQV−2900UX(製品情報

初めて買ってみたデジカメ。当時は感動した気がする。
そうそう。このころのデジカメにはまだ夢があった。フィルムカメラじゃできないことをやってやろうっていう。
昨今のデジカメはフィルムの置き換えに過ぎないような気がしてつまらないけど、
それだけカメラというのがモノとして完成されてたということだろうか・・・。

 ケータイで同じ感じで撮ったのと比較してみるとこんなん。
もち、まったく同じライティングなんだけど・・・

CASIO QV-2900UX

QV-2900UX

 次はケータイ。

 

 

月曜日からJR尼崎駅南側徒歩0分のお店で食べれます。

撮っただけで食べてないー。おなかすいた…。(今夜中の2時前。5時ぐらいに夕食食べたから。)

この画像がメニューに載ります!たぶん・・・。ほかのカットかもしれないし。。。

オムライス

コンパクトデジタルカメラでも照明さえしっかりしてればこんな風に撮れる。これ以上機材が持てなかっただけ。

●メモ●
---機材---
カメラ:coolpix 8700
---ライディング---
トップライト:タングステン1kW+45rトレペ
プレーン:至近距離からハロゲン100Wスポット+トレペ

これおいしーよねー。

去年の今頃、新幹線でじゃがりこ食べながらチューハイ飲んでたら
偶然乗り合わせた顔見知りに見つかって、“おっさんー!”言われて恥ずかしい思いをしたのは秘密やで。

きょうはケンタッキーでもらったカップで合わせます。

思ったよりじゃがりこが短いねぇ…。

(本気モードなら)そういう時はティッシュペーパーを丸めたのを底に詰めてかさ上げ。それぞれの高さを調節していろいろ偽装工作をする。おいしそうな感じを表現しましょう。
赤ワイン、偽りの赤い液体と同様。

じゃがりこ

ヤフオクって使ってる人どのくらいいるんやろう。

(別にいらんのに)デジカメをかってしまった。

えっと、NikonのCOOLPIX8700(製品情報)っていう発売当初13万円ぐらいのを
15100円で落札。安いしいいよねぇ(*^^)v
3年前ぐらいのモデルやけど高級機種は古くなってもなかなかいい。

持ち歩くようなサイズじゃないしルミックスあるし、何に使お・・・
こんなん取り出されると・・・ですな。マニアックな人にはウケるかもしれんけど。
D200の代わりにはしょぼすぎるし。

テレマクロが優秀なんでやっぱ料理か。
ブログに載せる画像用?

Nikon COOLPIX 8700

 

しっかし、自動延長なしのオークションってのは心臓に悪い(笑)

ラストの2・3秒で入札を入れるんやけども

もし詳細時刻がずれてて入札できんかったらどうしようとか・・・

パケットロストとかで通信が遅れて入札に失敗したらどうしようとか思ってると

なんか心拍130ぐらいってそう。

むかし試合のスタートラインでまだ1分ぐらい前やのに。まだ走ってないのに

130まであがるとかいう人おったけど、そんな感じ?(笑)

ラストスパートかけてる時よりも心拍多いねんで。あほや。

あはは。えらいバカにしてたのになぁ…。

手に入らないものがほしくなります。

たぶん。自分が持ってなくて人が持ってると羨ましく思う。

たぶん。隣の芝は青い。

 

ゴディバリキュールのカプチーノが日本から消えて久しいけれど、

新開地の某バーでマスターが手に入れちゃったとか抜かすもんだから

つい飲んでしまい…。

いやぁ。ひさしぶりに飲んでもやっぱいい!

 

並行輸入品だからうにゅうにゅ・・・とかいってました。

 

んーほしいけど並行輸入品ってどうなんでしょう…?

おいしけりゃいいんか・・・。

AU W52Hで撮った画像。
ほとんどフラットなライティングなのにやで。
周辺源光がひどいのはおいといて色まで変わってるのはなんで・・・


んー。このケータイの画像処理エンジンは変。

W52H

 

デジカメケータイやともっときれいに撮れるんやろうけど
あんまりケータイで写真撮らないしなぁ…
いや、デジカメぐらいきれいやったら撮るかな。

やっぱ家で飲むのが気楽でええね。おいしいものを安くだべれる、のめる。

梅酒がマイブーム(死語やな)。おととしあたりの梅酒ブームはこのところ下火ながら
酒屋で取り扱う梅酒の銘柄は結構多いくていろいろ楽しめていい感じ。

グラスのドリンク

コメントとトラックバックを受けるように出来ました。

コメントするのに登録がちょっと面倒(簡単ですが)でそれでもコメントしてやろうって人はお願いします。

“サインインしてからコメントしてください”のサインインをクリックして

一番下の“サインアップ”をクリックすると登録できます。

ケータイのアドレスでも登録できますが、ドメインフィルタを有効にしている場合は

butter-fly.jpからのメールを受信できるように設定してください。

もし、TypeKye・LiveJournal・Voxのアカウントがあれば登録なしでコメントできます。

 

SNSでなくネット全体に公開しようとするといろいろややこしいね…(・_・;)

メモ書き程度の記事しか書かないけど。

 口に含むとマスカットの香りがひろがる。

普段ワインを飲みなれない人もおいしく感じるのではないかと思うワイン。

デザートワインというような甘さではない上品な甘さ。

そーだなぁこれもやっぱりデート向きか(笑)

01130010.jpg

チョコレートの名門GODIVAのチョコレートリキュール。
ミルクで割ってもよし、オンザロックでも良し。

17度のリキュールやけどもチョコレートの香りと甘みに隠蔽されて
酒臭さを感じないので、調子に乗って飲むと気づいた時には手遅れに。

コンパのときはターゲットの女の子に飲ましちゃえ(笑)

01130011.jpg

このアーカイブについて

このページには、ねずみ2007年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはねずみ: 2007年11月です。

次のアーカイブはねずみ: 2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.2-ja
Powered by Movable Type 4.2-ja