カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ぱそこんのはなしの最近のブログ記事

迷惑コメント・なりすましコメントの抑止のためコメント機能の設定を変更いたしました。

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

mixiやYahoo!JAPANでアカウントをお持ちの方はOpenIDを利用して新たにアカウントの作成をすることなく利用できます。

お持ちでない方は本サイト専用のアカウントをご利用いただけます。

 

それぞれの利用方法をご説明いたします。

お気に入りのマウスMX-Rのクリックが出来なくなって修理に出していたものが戻ってきました。

1年くらい前に購入、保証書・レシート紛失という状況だったので無償は無理だろうなぁと
思いながらも1万円以上のした物で諦めきれず見積もりだけ取ってもらおうかと思って
お店の修理受付に持っていきました。

たまたまヨドバシカメラで衝動買いしたものだったので受付の兄さんに
「ここで買ったやつなんですけどだめですか…?」と伝えると
購入履歴を調べてくれて“たぶんメーカー保証でイケるんでしょう…”と。
微妙に1年過ぎてるみたいだけど、これはヨドバシの力かと思いましたが
返ってきたマウスについてた説明書によればこのモデルは3年保証というオチでした。

新品交換でしたがメモが入っていました。
・手元のACアダプタと充電台を送ってほしい。
・今後も弊社の製品を修理するときは付属品を全部持ってくるように。
とのことでした。了解っス。

1万円のマウスですが一般的なマウスは1年保証でしょうから
そんなに高い買い物ではないかなぁと思ってみたりします。

それにしても修理に出している間使っていたマウスが使いにくいこと…。
MX-Rを買う前に使っていたものなのですが、結構使いやすくて気に入っていたのに
MX-Rに慣れてしまうと他のマウスがショボくて嫌になるのがMX-Rの唯一の弱点のようです。

M社の6千円ぐらいのやつですが…。

おもな構成
◆PC1
WindowsVista Ultimate 32bits Sservis Pack1
AMD Athlon64 X2 3800+ 2.00GHz
PC2-6400 (DDR2-800) 1GB × 4
プラネックス GPE-1000T

◆PC2
WindowsVista Ultimate 32bits Sservis Pack1
Intel Pentium 4 3.2GHz
PC3200 (DDR400) 512MB × 4
IODATA ETG2-PCI

◆スイッチ
corega CG-SW05GTPLB

netperfPC2がジャンボフレーム不可だったのでこの程度の結果になりました。
372Mbpsですので46MB/sくらいの伝送が可能です。

これくらいあると一眼レフのRAWを大量に送ってもストレスが少ないです。

セキュリティ上IPadressは表示していません。

余談ですがVista32ビットはSP1から4GBのメモリも認識するようになりました。

条件を変えてさらに検証しました。

知ってる人にとっては今さらなことだけど。

漢字入力中に半角スペースがほしい時、
Shift+スペースキーで入力できることを教えてもらった。

いやぁ、まだまだ使いこなせてない(汗

最終日。

んーやっぱおいしいね。好きな人と食べると。

・・・みんな好きやで?

スイーツ好きのレディーも酒のみなメンズも一人はいかん。

 

下の画像は散々バカにしてるケータイW52Hで撮影したもの。
なかなかおいしそうでしょー。

グラタンフリュイ

いわゆる“ホンキレタッチ”。
デジタル画像としては破綻してるけど、
おいしさを伝えるためにはこういうレタッチをやるのもOKなハズ。
シャドーがつぶれようがノイズが浮こうが記憶色の再現が最優先〜。

真剣に撮るなら左側にトレペ、右側に白レフだけどこっちとしては早く食べたい。(大体そんな小道具はここにはない。)
だいたい角度が変。作品は正面から撮ってあげないと…。
一緒に行った○さんのほうばっかり気にしてるからこういうことになります....反省('_')
かっわいいからねー。

ほんとは見ちゃいけないオリジナルの画像ものしとこう。

Profile

|

☆☆Profile☆☆

◆blog

PCアレルギーな情報理工系学生が書きなぐる愚痴とうまいもん・おもろいもん。

どんどんトラックバック打ってくださいね。

 

◆わたし

情報工学・ソフトウェア工学のひと。

最近興味のあること→神戸の旨い店・VisualC#・医療情報システム

mail: blog@butter-fly.jp

HP: 今はもうここだけ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちぱそこんのはなしカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはおもんないはなしです。

次のカテゴリは写真です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.2-ja
Powered by Movable Type 4.2-ja