カレンダー

« 2008年8月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おもんないはなしの最近のブログ記事

迷惑コメント・なりすましコメントの抑止のためコメント機能の設定を変更いたしました。

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

mixiやYahoo!JAPANでアカウントをお持ちの方はOpenIDを利用して新たにアカウントの作成をすることなく利用できます。

お持ちでない方は本サイト専用のアカウントをご利用いただけます。

 

それぞれの利用方法をご説明いたします。

えーと。やられました。

あり得ないぐらいの時間から場所取りして…。

開始1時間くらい前から会場より梅田方向になんだか嫌な雲。

ケータイで気象レーダーを確認するとおぅおぅ赤(〜100mm/h)が発達しながら接近中(汗

ひとりなら迷わず撤収ですが、まぁ打ち上げるって言ってるしいいかとその場で待機。

で、開始5分か10分前からじゃじゃ降り。予定より10分早く打ち上げ開始。

 

とりあえずクーラーボックスの中身を全部出して、電子機器の類を保護。

浴衣ずぶ濡れ。

 

中盤、扇の花火あたりで撤収。その後小康状態となるのだけど本格的に混む前にかえってよかったかな。

 

花火はきれいでした。あの雨じゃ感動は到底できない…。

かなーり高精度な体重計?を購入しました。

日本の有名メーカーのホームユースのものだと普及タイプで
最小表示が100g、高精度を謳っているもので50gです。
(内部的にはもう1桁多く測っていますが…。)

50gということは4桁測定(たとえば5.005*10kgで有効桁数4)ということになりますが、
一般的に重量の測定において4桁以上の測定を行うときには空気による浮力の補正の必要や
校正分銅の不確かさなど不確かさを無視することができなくなります。

ですから、家庭用体重計でこれ以上精密な測定を可能にする意味はなく、
製品ラインナップとしては極めて妥当・・・なのは承知の上でですね。
そもそも、もし50gよりも小さい単位で体重を測定するならば、立った姿勢での測定は
困難でおそらく横になるか眠るかしないといけないと思われます。
というのは立っていると本人が静止しているつもりでもバランスをとり、立ち続けるために
無意識に筋肉が運動してしまい体重計にかかる力が安定しないためです。

そんな感じの理由で無意味と分かっていながら…見つけてしまうと買ってしまう悪い癖です。

最小表示5gの体重計というかデジタルはかり。ハイエンド家庭用の10倍の分解能です。
6桁(100.001kgを測れる)くらいのものが10万円くらいであるのを知ってましたが
そんなのはいらないです。スーパー銭湯の体重計みたく台ばかりタイプ。
で、70kgまで5gで量れるのを1万円で売ってたので即買い(笑)
しかもコンパクト。普通の体重計くらいの大きさです。
中国製っぽいですがこの値段でどのくらいの精度で測れるのかに興味がわいてしまいました。

これが意外に性能がいいんです。室温28℃という好条件ですがA/Dのまともな奴と比べると
おおむね10g程度の差しかなくて当たりくじを引いたようです。

立って乗っても±50g程度は平気でぶれるし(表示が止まりません。)
飲酒していなければ立っていても大丈夫なことが判明(笑)

70kgまでしか測定できないのでこれは体重計ではないのでしょうが、いいことがあります。

これが壊れるまでは70kg以上に太らないという決意が得られます(#^.^#)

写真は後日UP.

相方と誕生日があまりに近くてもう一緒にしようということに。

今年はホテル大阪ベイタワー(公式サイト)のスイートに泊まることにしました。

ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブスイート(部屋)と迷った結果USJに近い方で(笑)

なんでも大阪で一番夜景が綺麗らしいので期待しています。

スイートは50階らしいです。

 

が・・・。

 

問題は私の仕事が(;一_一)

なんか、やばそう。

 

プレゼントも買ったし、 ネックレス

© T&Co. 2008

 

あとはケーキを手配してと。

 

ん?

 

なんだか自分を自分で祝ってるような気分になってくるんだけど。。。

 

 

まっいいや。

 

年末あたりはウェスティン泊まりに行こう( ..)φメモメモ

 

宿泊レポートはまたそのうち上げる。(レポート書きました

なんたって大阪ベイタワーのスイートの宿泊レポートは少ないので・・・。

ビジネスホテルみたいな部屋がほとんどのホテルのスイートなのであんまり期待ておりませんが。

と、自分に言い聞かせておくのですが…。

お世話になってます。中距離?恋愛には格安の電話が必要!(^^)!
Skypeはパソコンつけてないといけないし、スタンドアロンで使えるタイプの機械は結構高いです(汗

ソフトバンクのスパボ一括○○円なら機種は選べないもののかなーりリーズナブルです。

たとえば2台を新規契約すると
スパボ一括4800円の時にうまいこと出逢えれば、(多くは14,800円ですが。)

端末代金4,800円(これのみ店頭支払)
事務手数料2,700円
で、3か月目からスパボ特別割引が始まります。月末購入ならその月の基本料金は
日割り計算なもんで実質30円ぐらいです。翌月がまるまる980円。
往々にして激安スパボ一括は月末のヨドバシカメラでやっています。
3か月目から26か月目までが実質0円。
ユニバーサルサービス料が毎月6円で26か月で156円。
2台合計で26ヶ月間の費用は初期費用含めて17,000円ほどです。

1台当たり月々333円の費用で24時間話し放題になります。
ただし1人の人が2回線契約してホワイト家族24にしないと夜間時間帯に無料にならないから注意が必要です。
うまいことキャッシュバックキャンペーンに乗っかればさらに割安になります。

SoftBank 708SC

私は1台はもともと持ってて2台目をスパボ一括○○円で購入したので月々の支払いはこんな感じです。

疑問に思うことを自分なりの理解を見出すまで追求すること。

欲を言えばさらに他人の理解についても追及すること。

 

理数系の人間はそうあるべき。

 

 

なんて難しい話を聞きながら自分はどうだろう…と考えてみた。

うん。興味のないことはわからなくても疑問にすら思ってないのではないかと。

むずかしい。

コメントとトラックバックを受けるように出来ました。

コメントするのに登録がちょっと面倒(簡単ですが)でそれでもコメントしてやろうって人はお願いします。

“サインインしてからコメントしてください”のサインインをクリックして

一番下の“サインアップ”をクリックすると登録できます。

ケータイのアドレスでも登録できますが、ドメインフィルタを有効にしている場合は

butter-fly.jpからのメールを受信できるように設定してください。

もし、TypeKye・LiveJournal・Voxのアカウントがあれば登録なしでコメントできます。

 

SNSでなくネット全体に公開しようとするといろいろややこしいね…(・_・;)

メモ書き程度の記事しか書かないけど。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおもんないはなしカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはおもろいもんのはなしです。

次のカテゴリはぱそこんのはなしです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.2-ja
Powered by Movable Type 4.2-ja